20050627

SPAM 6

きょう来たメールより。
当サイトは女性誌に広告を載せているため奥様や大人の女性達が
たいへん多く登録されております。大人の女性と淡い恋に落ちてみませんか?

「淡い恋」ていうのはいいなぁ。

20050626

Wet'n Wild

ぼくの行っていた小学校には木造の講堂があった。戦前に天皇陛下の写真を飾っていた額が残っていたりしたから、相当な歴史的建造物だった。

ある日、みんなで講堂の屋根裏を歩こうということになって、体育の跳び箱やマットをしまってある部屋の天井の隅の穴から、上の階に上がった。上がったところは、窓もついていたが、そこから先、本当の屋根裏は相当に薄暗いことがわかった。

仲間たちがどんどん屋根裏にすすんでいく間に、ぼくはこわくなった。屋根裏の木が突然バリバリと割れて、講堂の床に落下して、死んでしまうに違いないと思った。

で、ひとりだけ、屋根裏にまで行かなかった。

●●●

今回、GreensboroのWet's Wildに行って、水着でいくつも長ーい滑り台を滑ってきた。

あのとき屋根裏まで行くことができなかった10歳の自分を、おれはついに超えたぞ!と思った。

20050623

Musical Baton

まわりぶろぐのHAMACHI!さんより、ミュージカルバトンなるものが送られてきましたー。出勤前なんで手短に書きまーす(というか、こういうの、思い入れがありすぎて、いくらでも時間をかけられるんですよね)。

1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

eMacのiTunes Musicフォルダに20.5Gあります(←いまはじめて20G越えてるって知った)。

2.Song playing right now (今聞いている曲)

Elton Johnの"Your Song"。Sunny 93.9で掛かっていたのが気になって、IMSで購入。どことなく、Keith Jarrettの"My Song"に似ているのは、たぶん偶然ではないのじゃないかと思うけど、まだ調べてません。

3.The last CD I bought (最後に買ったCD)

BeeGees "Number Ones"。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

(1) 渡辺香津美(+坂本龍一、矢野顕子) "Waterways Flow Backwards Again"。ぼくが生まれてはじめて買ったLP"KYLYN"に収録。
(2) RCサクセション 「雨上がりの夜空に」。ライブ盤「ラプソディ」より。高校時代、一番聴いた。
(3) Keith Jarrett "Eyes of the Heart"(心の瞳)。大学時代、一番聴いた。今聴くと、重すぎ。今なら、"Standards Live!"くらいがいいなぁ。
(4) Bangles "Eternal Flame"。甘酸っぱい思い出が…(ひみつ。笑)。
(5) Original Love 「朝日のあたる道 AS TIME GOES BY」

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

とりあえず空席にしておきます。渡して欲しい方はご連絡ください。

あー、会社、行かなきゃ!

20050622

Kaizen

3月に書いた某日産ディーラーにまた来ております。こんどはちゃんと直るかな、リコール(←あんまし期待していない)。

でも、これをディーラーで書いておるということは、そーです。前回、ほとんど役に立たなかったインターネット接続のプロキシ設定が変わっていて、一般のサイトにも接続可能になっておるのです。まー、ちょっとは改善されてはいるな。

あいかわらずサービス担当者はよろしくないけれど。

20050616

SPAM 5

きょう来たSPAMメールより。

   ==自分が求めている相手からの連絡待ち==
・ニックネームの最後に希望の交際方法のキーワードを入力して
 ください。(キーワードは下記参照)
       たったこれだけのことで、
    同じような気持ちの異性から連絡が来ます!
-------------------------------------------------------
キーワード
 S   SEXフレンド(不倫込み)を希望
 L   恋愛相手を希望
 M   結婚相手を希望
 G   逆○助交際相手を希望
 F   メル友,TEL友(普通の友達込み)を希望
-------------------------------------------------------

おぢさんが若いころは、選択肢はお妾と恋人とヒモと文通相手でした(結婚相手は近所の世話焼きのおばさんが連れてくるものだった)。

20050613

SPAM 4

また来た。

 前回ご紹介させて頂きまして、誠に有難うございます。

 本日の女性アンケート調査結果によりますと、【ななみ 様】から「毎
日メールボックスを確認していますが、まだ返事届いていないようです、確
認をお願いします・・・」という依頼をされましたので、再びメールを送らせ
て頂きました。

 アンケートと同封に下記メッセージ(紹介男性へ)も届いております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
 私の自己紹介メールは届いていますかぁ??(心配)
 来月の頭くらいに仕事が始まります、在日外国人に日本語を教える仕事です。
今月いっぱい思い切って遊ぼうって思っていますので、都合のいい時間教えて
もらえますか?もちろん私のこと嫌じゃなかったらねぇ?
 連絡を待ってますので、宜しくお願いします。
 あっ昨日新しいケータイ買ってしまったぁ?それで写メ取りました。
興味あったら、見てねぇ。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
(URLは削除しました。Tami) ←ななみ 様 直通


もう【ななみ 様】には興味ないんで、べつの娘をお願いします。

20050608

Webby Awards

CNN Headline Newsで"Webby Awards"というのをやってた。なんかインターネット関連の功労者に与えられる賞らしいが、面白かったのは、受賞のスピーチを5 wordsでやらなければならないこと。俳句ですな。

で、Lifetime Achievement Awardを受賞した前副大統領Al Goreのスピーチは、
"Please don't recount this vote."
うまい!

SPAM 3

好評につき(笑)、またすてきなメールを紹介します。「ななみ」さんからのものです。


=====================================
 ななみ(25)です。
 身長155体重48と小柄です。
 性格は割りとおっとりしているのかなぁ!?よく聞き上手だねと言われます。 結構尽くすタイプで、一途です。年齢容姿は問いませんが、年下はちょっと苦手かもしれません(でも挑戦したい・・・笑)。
 体の関係も大切かもしれませんが、心が通じ合わなければ何をしても楽しくないと思うので、お互いの心の隙間を埋めれたらいいと思います。
 つい最近一人暮らしとなって、お金は更に自由に使えるようになりました、代価として逆○も考えております。今は求職中っていうか、休職中です(笑)、しばらくノンビリしたいだけです。いつでも暇してるので、都合のいい時にでも呼び出せばいいですよ。
 莫大な金額でなければ、逆○の金額を聞かせて下さいね。
 宜しくお願いします。長々と語ってしまってすみません。
=====================================


「性格は割りとおっとりしているのかなぁ!?よく聞き上手だねと言われます。」のあたりは、割りとググっと来ました(笑)。でも、「心が通じ合わなければ何をしても楽しくない」のに、お金のことばっかし書いて、最後に「長々と語ってしまってすみません。」というのでは、お互いの心の隙間は埋めれないと思います(笑)。

Linksys WRT54G x 2

さいきん子ども部屋とぼくのパソコン部屋を入れ替えて、子どもたちは大きな部屋へ、ぼくは小さな部屋へ移った。ぼくはこじんまりした部屋が好きなので、部屋の大きさ自体はいいのだが、問題は新しい部屋にはケーブルテレビが配線されていないということ。

コンピュータの数だけワイアレスLANのカードを買えばいいんだけれど、いままでイーサーネットケーブルをルーター(Linksys WRT54G)に直接さしていたので、ルーターをもう1台買って、ルーター間だけをワイアレスでつなげれば、あとはなにも変更することはないのでは!?とおもい、調べてみたらできそうだったので、Amazon.comでもう1台WRT54Gを買って、このEngadget.comの説明にしたがって設定してみたら、割とかんたんにできた。

説明がよくできているので、ぼくが付け加えることはとくにないですが、最大のポイントは、Linksys製じゃない非純正のファームウェア(Sveasoft "Alchemy" Firmware)を使うということ。もともとWRT54GはGPL(GNU Public License)のコードをベースにしていて、ソースが公開されているので、いろんなバージョンのファームウェアが出てきたということらしいけど、サードパーティのファームウェアで機能が追加されるというのは新鮮だ。

デジカメとかDVDレコーダーとかでもファームウェアのソースが公開されたら、おもしろいことになるかもしれないな。

20050607

Hiring

コーヒー屋で見かけた求人広告。

We are now recruiting for full-time and part-time permanent positions. Management and Team Member positions available. Caribou Coffee offers flexible schedules, 401(k), health benefits, paid vacation time and free coffee.


Free coffeeはいいなぁ。でも、かんがえてみれば、いまの職場もFree Internetつきだといえないこともないか(Freeじゃあないか。やっぱし)。

20050601

SPAM 2

数日前に来たクズメール。


貴方の宛先に社長(女性)からのご指名が有ったことのお知ら
せです。個人情報を見て連絡して欲しいとの事です。

※下記情報は恵子社長の依頼で添付された物ですので、当サイト
のスタッフは手を加えておりません。
トップ: (URLは削除しました。Tami)
=====================================
Name   恵子
Age    35歳(6月生まれ)
趣味   お酒&ゴルフ
ID 105952
伝言メモ:
仕事柄、男性は沢山見ていますが、私自身のポリシーと
して社員とは男女の関係にならないと決めています。した
がって、毎日全国各地を飛び歩いている私の場合、普通の
男性とめぐり合う機会が全く無く、知人の紹介でこちらに
お世話になる事にしました。
恋人として付き合う余力があんまりないんで、割切って
お付き合いできるなら、お住まいの場所まで行ってもいい
かなぁ?っと思います。感謝代は当然のことなので、遠慮
なく言ってくださいね。

私は業者ではないので、もし興味がなかったら、私のこ
とは忘れてくださいね?さよなら_〆(・_・、)♪
=====================================
無料登録後の返信はコチラ>>>
(URLは削除しました。Tami)

只今★♪1周年企画期間♪★
登録者※全員※→→\3,000円分ポイント 完全無料 !!


35歳の社長(女性)!なかなかいいところ突いてきますね(笑)。

でも、文章は下手くそだぞ。だいたい、

「貴方の宛先に社長(女性)からのご指名が有ったことのお知らせです」

ってなんだ?せめて

「ある女性アントレプレナーがあなたのプロファイルに非常に興味を持っておられます」

くらい書いて欲しいなぁ(笑)。

KAFFETAR

Washington DCの近くに、Potomac Millsというモールがあって、そこにあるIKEAに行って買ったのが、このコーヒーカップ"KAFFETAR"

スウェーデンの生活雑貨・家具をあつかっているIKEAの品物は、アメリカ流の重厚長大とは逆のシンプル&コンパクトで、ぼくはとても好きです。

このコーヒーカップも、ごくごくあたりまえのカップなんだけど、いままで使っていたカップの容量の1/2。これが正しいサイズだとおもうなー。