20050822

Yahoo! Music Sound Station

GyaOに煮え湯を飲まされた(笑)にもかかわらず、こりずにあたらしくはじまったYahoo! Music Sound Stationを試してみた。

まず引っかかったのはMacintosh非対応!マックユーザーになって以来、このようなかなしみに出会うことが多い。ついでに書けば、Firefoxも非対応です。

でもまぁ、そのためにぼくはWindows XP + IEをもってるわけで、この世の中標準をつかえばあっけなくつながった。やったね!Replay Radioで録音もできたし!

どれほどあたらしい曲が掛かるのかよくわからないけれど、これでアメリカに住みながらも、邦楽ヒットにも少しずつついてゆけそう。GyaOもなんとかしてください(←しつこい)。

20050816

Aiptek Pocketcam Classic V

この安物デジカメ欲しいなぁ。買ってもたぶん数回しか使わないだろうけど(笑)、とってもおしゃれだとおもう。

20050813

Reverse Turn

このあいだ業者にCeiling Fanを2つつけてもらった。子ども部屋とぼくの書斎部屋。アメリカ人は普通自分でつけるらしいんだけれど、ぼくは一切そういうことは自分でしないことにしている。不器用だからだ。というか、自分で言うのも何だが、そこそこのレベルまではできるが、ツメが甘いのだ。たぶん、自分でCeiling Fanをつけたら、Ceiling Fan自体はつくけれど、天井が傷だらけになったりするのであろう。

あたらしいFanがついて、クーラーを弱めにしても実に涼しいので大満足していたが、どうも前からついていた今のFanがぜんぜん涼しくないことに気がついた。よく見ると、風を下から上に上げるように回転している。6年も住んでいてはじめて発見(笑)。なんてこった、もともと配線がまちがっていたようだ。どうやって直せばいいのだろうか。

Yさんにそのことを話すと、なんでも、回転方向を変えるスイッチがあるはずだ、とのこと。
「交流モーターだから、+?逆につけるなんて話はないです」
とのことだった。確かにそういわれてみればそうだ。わたしはほんとうにエンジニアなんでしょうか。

家に帰って、見たら、確かにそれらしきスイッチがあって、切り替えたら、逆に回った。感激するほど涼しい。Yさん、ありがとう、とおもうと同時に、やっぱりCeiling Fanを取り付けたりするのは自分には向いていないと自覚しました。

20050808

SPAM 7

きょうきた屑メール。

当サイトは「女性優先」制を採用しており、女性会員の要求に従
うのです。
 このメールは非会員の貴方に女性を紹介する事について、女性
(早坂 麻美さん)本人の依頼をされた男性だけに送られているメー
ルなので、期待に答えてあげてください。

 「N・Yに3年間住んでいました。時間があれば週に2回はジムに通
っています。いい汗をかいてストレスを発散しているのですが、男
性としばらくおつきあいをしていないせいか悶々とした日々を送っ
ています。 今の自分には恋は必人要ない思とっているのですが
この気持ちをどうにかしたいです。ゲームのような駆け引きをした
くはありません。お互いストレートにいきましょう。
 経済的に私に任せて下さい。援助という言葉自体嫌いなので、謝
礼と思えば結構です。お願いします。」
 
 ご期待に答えられる場合は (URL削除by Tami) か
らお願い致します。もちろん顔写真の確認もできます。女性検索の
際に名前(女性)を正しく入力するようお願いします。

 ※お金かけなくても充分に当サイトを理解して頂く為、大量の無
料ポイント(3,000円分)を最初に完全無料で付けることに致しまし
た。無料ポイントで充分楽しめるのはココだけです!!!

麻美どんも恋は必要ない思とったでごわすか!!(笑)

20050806

My Neighbors the Yamadas

プロジェクター(Epson PowerLite S3)を買ったのでNetflixでDVDを借りて見ている。

いま借りているのは「ルパン3世カリオストロの城」。ちゃんと日本語副音声が入っていて日本語で見ることができる。日本の映画ならたいてい日本語副音声が入っているようだ。Gyaoは見られないが(←しつこい)、Netflixさえあれば日本の映画は見ることができる。まーこの程度で満足しましょうか。

なんと「ホーホケキョとなりの山田くん」の英語版DVDも8月16日にリリースされるらしい。いしいひさいちがアメリカ人に理解できるのか極めて疑問だが、アニメブームもここまで来たということだろうか。サザエさんがいつアメリカ上陸するのか注目したい。

20050805

Gyao

USENがはじめた無料パソコンテレビGyaO。かなり充実したラインナップでさっそく試してみたのだが、見れない。ぜんぜん見れないわけではなくて、番組紹介のページの宣伝ビデオだけは見ることができるのでよけい腹が立つ。

いろいろ設定を変えたりしたが、やっぱりだめで、サーチを掛けたら、どうも、海外からのアクセスはできないようになっているらしい。うーん、著作権とかいろいろ大人の事情があるんでしょうが、なんとかならんもんでしょうか。