20070320

Runner's World

そんなわけで5Kレースデビューを果たしたわたし。タイムは24:45で、完走して記録が発表されたランナー(記録はいらない、と言って走ることもできる)481人中、204位(40-44歳男性の部門では、46人中28位)。優勝タイムは14:52。30分以内、優勝タイムの2倍以内に収まればいいかという気持ちだったので、個人的には大満足だ。

土曜日に走ってから、走った直後は平気で、水泳したり、軽いトレーニングをしたりしていたのだけれど、今日くらいからどうも左足がしびれる感じがする。いつもはTreadmill(ルームランナーって訳すのか?)で、もうすこし遅いペースで走っているから、アスファルトの道を速いペースで走って、やわな足が悲鳴を上げているのかもしれん。うーん。4月中くらいにもう1回レースに出たいけれど、とりあえず、次は未定です。

でもまぁ、こうやってひとは好き好んで趣味でマラソンを走ったりするようになるんだろうなという感じはわかった。面白い。

わたしの悪いクセで、ついついトレーニングするよりも、ガジェットの購入に興味が移るのを、今回は最初のレースが終わるまではがまんしていたのだけれど、完走記念として、オムロンの腕時計タイプの心拍計を買ってみた。将来、ハーフマラソンを完走したら、Garmin Forerunner 305にグレードアップすることにしよう(笑)。

20070307

Spring has come


もう春ですな。

さいきんとみにブログ欲(?)が減退してきて、メインページだけじゃなくここもしばらく放置するか!と思いかけたものの、とりあえず先週補習校で撮ったカエルの置物の写真でも載せておくことにしました。

Napsterはあいかわらず聴いてます。いま流してるのは、メンデルスゾーン(+ショパン)のピアノ曲集です。あと古いMiles Davisを聴きはじめました。この'Round About Midnightのボーナス・ディスクのライブとか。