20080427

Another 5K

1年ぶり5K(5キロメートル)のレースに出てみた。いまだから書けることだが、去年5Kを走った後、足が痛くなり、なかなか治らなくて、少し良くなったかというあたりで、足をねんざしたりして(Geocachingで。笑)、復帰まで結局1年掛かったのだ。

家族が応援に来てくれて、愚息(兄)がデジカメで動画を撮ってくれた。見てみたら、なんかえらく足取りが軽いように見える。実際は、緩やかな上り坂をずーっと走ってきてへとへとなのに。意外だった。ビデオはYouTubeにアップ...するのはやめました(笑)。

去年走ったコースと違い、アップダウンがあるためと、練習不足のため、タイム的には去年より4分近く余計に掛かったが、べつに北京をめざしているわけでもないので、無事5Kを走りぬけたことに自己満足したい。