20090211

Japanese Podcast

散歩のとき聴くなんかいいポッドキャストがないかなとさがしていて、とりあえずは「聴く日経」にしていたのだけれど、CMが耳ざわりなのとニュースのバックグラウンドでなんかチャカチャカ音楽がなってるのが気になって、いまはNHKの英語ニュースを聴いている。NHKは17言語でポッドキャストを提供しているのだが、なぜか日本語がない。なんか深い理由があるのかもしれない。

なんで日本のニュースを英語で聴かなきゃいかんのだとはおもうが、ただニュースを読むだけのシンプルな構成が気に入っている。

20090210

Portrait

 

8歳の愚息(弟)にわたしのポートレイトを描いてもらった。というか、頼みもしないのに勝手に描かれてしまった。

眼力ありすぎ感があるが、なんか雰囲気は出てるような気もする。
Posted by Picasa

20090208

One Fine Day

 

2月とはおもえないあたたかい週末。激寒だった先週からラジオで、土日の天気は「ゴージャス」になるぞといっていて、ほんまかいなとおもっていたら、ほんまだった。こうなると、ほんとうにはやく春にならんもんかとおもう。

写真はCaryのBond Parkにて。ひさしぶりに子どもとGeocachingしました。
Posted by Picasa