20100320

We've Moved!



11年住んだCaryからChapel Hillという町に引っ越しました。木曜日に引越しで、きょうが3日目。まだ家の中は段ボールだらけです。写真はChapel Hillの町が運営する無料バス。まだ乗ったことがありませんが。。。

きのうの朝、はじめての朝食を新しい家で食べたあと、突然下の子どもが玄関の吹き抜けで演説をはじめました。YouTubeのLEGOムービーAmerica Outlawedの市長の演説のパロディなのですが、なかなかいいタイミングでした。原稿をもらったので、それを転載します。

My fellow family, today is the day after we moved in this house yesterday. I hope you guys are working hard making breakfast, unpacking boxes, and some other stuff. But after we work hard, let's rest and live in peace!

Labels:

20100307

No longer support FTP publishing in Blogger

なんと今日になって気がついたのだが、BloggerのFTP Publishing機能がなくなるらしい。

まぁ、Googleの管理するサーバーにブログを移せれば、これまでと同じようにBloggerを使い続けることができるようなのだけれど、そんなにGoogleに依存していいのかとも思う。いっそ、ぜーんぶGoogleにしてしまえば楽になるのかもしれないが。

あるいは、また、手でHTMLを書くか(それはないか)。