20110322

Dell Inspiron 17R + Streak 5

先週からデルからSandy Bridge搭載機種がまた売られるようになったので、いよいよ新しいPCを注文してみた。Inspiron 17Rという17インチノートブック。デスクトップにするつもりだったが、やっぱりノートにした。あと、ノートでも15インチにしようかともおもったが、どうせほとんど持ち歩かないだろうから、画面の大きいのにした。

だいたいのスペックは、CPU: Core i5-2410M、メモリ6G、Windows 7 Home Premium、640G 5400 rpm HDD、、内蔵グラフィックス、Microsoft Office Home/Students、といったところ。デルの薦めるままでカスタマイズなし。たぶん十二分に速いんじゃないかと期待してます。

中身はカスタマイズしてないけど、上ぶただけはべつに注文してみた。かっこよくなればいいが。

で、注文するときに、デルの5インチAndroidタブレット(というかでかい携帯電話というか)のStreak 5が$99というオプションがあった。どうせ2年契約とかしなきゃいけないんだろうとおもって無視したけれど、あとでEngadgetでみたら、どうもUnlockedらしい。それだったら、ぼくのいまのT-MobileプリペイドのSIMをそのままさせば電話として使えるはずだし、使えなくても、あるいは重過ぎるので(いまのNokia XpressMusic 5800の約2倍。笑)電話として使うのはあきらめるとしても、WiFiだけのタブレットとしてAndroidであそぶのに使ってもいいかとおもい、Dell.comのオンラインチャットサービスで、注文をキャンセルしてもらい、また注文しなおして、今度はStreak 5もつけてみた。全部込みでほぼ$1,000ちょうど。むちゃくちゃ安いとおもう。


InspironもStreakも4月半ばになるまで来ないらしいのだが、とても楽しみ。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home