20110422

Android tablet from Amazon

せっかくアンドロイドタブレットを手に入れたのだから、しばらくこれでブログを書いてみようかとおもう。そのうち自然に入力できるようになるのかなぁ。

Engadget によると、Amazon から7インチのアンドロイドタブレットが出るという噂があるらしい。もし本当に出たら、絶対売れるとおもう。本を読むんだったら、7インチというのはいい大きさだし、アンドロイドマーケットよりAmazon のApp ストアの方がずっと見やすかったりする。値段によっては、iPad より売れたりするかも。

20110421

My first post from Android

そんなわけでInspiron 17Rを買ったら100ドルで手に入ったアンドロイド端末Dell Streak 5でこれを書いています。なかなか面白いです。日本語入力はShimejiというのを入れてフリック入力の練習をしてます。本当に少しずつ書けるようになっていくのがわかります。Streak 5は電話として使うにはでかいがタブレットとしては小さいという評判で、まぁ確かにそうだけど、案外45歳以上ならこれより小さくなったら字を読むのがつらいかなぁとおもう。今日はKindle for Androidの新しいバージョンが出て、辞書が組み込まれるようになったのだけど、辞書の文字の小ささはかなりつらい。やっぱり7インチくらいは欲しいかなという感じ。

だんだん疲れてきたのでまずはこんなもんにしておこう。

20110407

Inspiron 17R Hibernate Issue

Inspiron 17Rは快調に動いているのだけれど、HibernateするとすぐResumeしてしまう問題があって、せっかく新品のラップトップなのにケチがついた気がしていた。でも、マイクロソフトのこのページの"To prevent programs from waking your computer"の手順で直った。うれしい。

でもまぁこういうことをやってると、iPadでかんたんにWebにつなげたいとみんなおもうだろうなーとおもう。iPadを使うにしてもiTunesを入れなきゃいけないから、またそれはそれで大変だったりもするが。