20110531

Splash!


海に行ってきました。

帰ってきて、Pentax Optio W10の塩抜きをしようとおもってしばらく洗面所で水につけていたら、パッキンが悪くなっていたようで、浸水して、電源があがりません(泣)。
Posted by Picasa

20110528

Front line



このあいだは棚にいましたが、薬が並べられるようになったので、最前列に出てきました。
Posted by Picasa

20110526

Altec Lansing iM-237

Altech LansingのiM-237という小さなスピーカーを買ってみた。
この手のスピーカーでは音質がいいという評判だけど、まぁ正直、値段相応($25ほど)かな。低音は出ません。

でも、夜中に古いジャズとか流すとかなりはまります。あとポッドキャストを聴くと本当のラジオみたい。
Posted by Picasa

20110519

Photoshop Elements 9

きょうの夕空をフォトショップしてみました。感覚的にはこんな感じに見えてましたが、やややりすぎです。ありがちです。
Posted by Picasa

20110511

Chrome OS Netbooks

そんなわけでわたしのはじめてのAndroidデバイスDell Streak 5だが、はじめの数日は面白がって使っていたが、ここのところスイッチも入れていない。放置状態。iPadは使っている。iOSの方がAndroidよりも使いやすいとは思うが、OSの差よりも画面サイズの違いが大きい。単純に画面が大きければ大きいほどいい。老眼のせいだろう。

きょうChrome OSを載せたノートブックが発表されたが、SamsungのもAcerのも画面サイズが11インチとか12インチとか、せいぜいネットブックかやや大きい程度。ふつうのノートブックPCが15インチなんだから、なんでその大きさの画面サイズにしないのか。

たぶんGoogleで働く若者はまだ細かい字を読むのが苦痛ではないのだろう。



だれかが

「スマートフォンでウェブを見ると肩が凝ってかなわん」

とか声を大にして言い出さなければならないのではないだろうか(たぶんだれにも聞いてもらえません)。