20110928

Kindle fire

Kindle fire発表。$199。iPadはともかく、ほかのAndroid Tabletはかなり壊滅的なダメージを受けるんじゃないでしょうか。アップルに対抗するにはここまでやらなきゃいかんのかという感想です。

そんなわけで、Kindle FireかKindle touchかどっちかわからんが、なんか買うぞーとおもって、Amazon.comに行って、一回はKindle fireを買い物カゴに入れたんですが、考え直してやめました。まぁ、(初代)iPad持ってるし、(初代)Kindle DXも持ってるし、AndroidタブレットならDell Streak 5(ぜんぜん使ってない)も持ってる。これ以上、板みたいなデバイスを集めてどうするんだ。ちょっと頭を冷やします。

ふとおもったのですが、Kindle fireが$199で、iPod touch 8GBが$229というのはどうなんでしょうか。製品のカテゴリーが違うけど、こうなるとフツーKindle fireを買ってしまわないでしょうか。なんとも挑戦的な価格設定だなぁ。

20110925

Twenty years later - Nevermind

 
Posted by Picasa


ちょっと更新をさぼっていました。

ラジオでNirvanaの"Nevermind"が出てから20周年、というのをやってました。そのころ、ぼくは海外出張をし始めたばかりで、カセットで買って、レンタカーのカーステレオで流していました。バブルが崩壊して、日本の経済はそこからぜんぜん立ち直っていないわけだけれど、80年代のチャラチャラしたうわついた音楽よりずっと爽快でした。"Lithium"と"Drain You"がぼく的にはベスト。

写真は木曜日夕方のCarrboroです。

20110904

Al Buehler Cross Country Trail




Duke大学のゴルフコースを一周する遊歩道を走ってきました。高校に入った愚息(兄)はクロスカントリーをやっていて、まだ1ヶ月くらいしか練習してないのに、わたしにはもう太刀打ちできない領域に行ってしまったので、勝手に先に走らせて、愚息(弟)とのんびりまわりました。

いい天気で、おおくのひとがジョギングしたり散歩したりしてました。明日はLabor Dayでお休みです。