20120627

Nexus 7

「Google タブレット」 Nexus 7 発表。

記憶容量の違いで2モデルがある。8GB($199)と16GB($249)。8 GBのマイクロSDカードなんか$5以下で買えるのに、$50も差がある。ということで、8GBモデルのほうがお買い得なのはあきらかだとおもって、とりあえず8GBのほうを注文してみたが、注文してからじわじわと「ここで$50ケチって、あとで容量が足りなくなってかなしい思いをするかも」という考えがわき起こってきて、注文を変更しようとしたが、ウェブからは変更できない。

しかたがないので、電話したら、3分くらいであっさりつながった。こういうカスタマーサービスの電話というのはふつう小一時間くらい平気で待たされるので、さすがGoogleともおもったが、発表初日なのにあんまり売れてないのかなともおもった。で、キャンセルして、そのあとなかなかキャンセルの確認のメールが届かなかったけど、まぁキャンセル自体はスムーズにできた。そのあと16GBモデルを注文しなおして、あとは届くのを待つのみ。楽しみ。

最初のiPod touchが出たときと最初のApple TVが出たときも、いちどは注文を入れて、キャンセルした。どちらもウェブでキャンセルできたので、やっぱりAppleのオンラインストアのほうがよくできてるということかな。そういえば去年Dellのラップトップを買ったときも、注文を入れてからキャンセルした(電話で)。よく考えてから注文しろよ>自分

Labels:

20120623

Roosevelt Island


ロープーウェイ("Tram"というらしい)に乗って、マンハッタンからルーズベルト島に渡ってみました。


駅の周りをぶらっと歩いただけでなにをしたわけでもありません。でも、乗り物好きなので大興奮(笑)。



20120622

Big Apple


ニューヨークに行ってきました。

日ごろはどちらかというとアンチ・アップルのわたくしですが、5番街のアップルストア(プラザホテルの前にある)ではしっかりiPadを取り出し、記念撮影するのでした。


それじゃあ、やっぱりグランド・セントラル駅のアップルストアにも行かねばならないとおもい、やらせ写真をとってもらうのでした。満足。

20120618

Microsoft Surface

Microsoft Surface発表。

今月末に発表されるといううわさの"Google Tablet"を買おうとおもって、Kindle DXを売ったりして軍資金を作っていたのだけれど、こっちにしようかなぁ。しばらく出ないようなので、Googleの出方を見てから決めようか(両方買うか。笑)。

まぁ、洗練度という点ではnew iPadを買うのがいちばん確実だろうけど、AppleがだんだんEstablishmentになってきたいま、iPadを買い換えるのはつまらないような気がする。

デジカメでは、ほとんどSony NEX-F3を買おうという気持ちになっていたのに、Cyber-shot DSC-RX100が発表されてしまい、気持ちがゆれまくっているところ。

Nokia XpressMusic 5800も3年目なので、携帯もかえたいところだが、今週Windows Phone 8の発表があるという話なので、これまた様子見。

20120608

Tami - Aloha! Jake Shimabukuro



昨晩、Carrboro Art CenterでのJake Shimabukuroコンサートに行って、わたくしのウクレレも晴れてジェイク仕様になりました(←うれしい)。Art Centerはライブハウスみたいな小さなステージ(席指定なし)で、よく見えてよかったです。11月に今度はWinston Salemに来るそうです。

ジェイクはもちろんジェイクらしい激しい曲もいいのですが、おだやかな軽めの曲をリラックスして弾くのもいい感じでした。