20130427

Edna Metz Wells Park


新しいローリー日本語補習校(RaleighのSt. Mary's School)の近くにある小さな公園です。

4月も終わりが近づき、もうすっかり新緑に包まれていました。




 



20130413

Duke East Campus


もう初夏を感じさせる天気。Duke大学のEast Campusでのスナップです。



20130406

New Japanese Language School of Raleigh


きょう始まった新年度からローリー日本語補習校の借用校が変わり、ダウンタウンのSt. Mary's Schoolになった。前の補習校には12年も通ったので、なんか不思議な感じがするが、だんだん慣れてくるのだろう。

近くにはRaleighの一応ナイトスポットとされているGlenwood South地区があるので、まぁ土曜日の昼間しか行けないけど、少しずつ開拓してみたいとおもう(が、きょうは安易にスタバに行ってしまった)。


20130404

Mäch Tower


ぼくは遊園地というのが苦手で、とくにいわゆる「絶叫マシーン」のたぐいは可能な限り避けてきたのだけれど、人生何があるかわからないもので、WillimamsburgのBusch Gardensで愚息(兄)と 一緒に自由落下することになってしまった。

このMäch Towerというのは高さ75m、最高速度80km/hということらしいが、体がふわっと浮いたかとおもうと、あっという間に終わってしまい、正直そんなに怖くなかった。

自由落下する前に乗ったApplo's Chariotというローラーコースターの方がずっと凄かったようにおもえたので、調べてみたら、そっちは最高速度117km/h出るらしい。なんか速すぎるような気がしたが、やっぱりそうだった。2012年度のGolden Ticket Awardsローラーコースター部門とやらで第4位だったらしい。

これがきっかけになって、絶叫マシーン・マニアになって、全米の遊園地を巡るようになる…ことはないとおもうが、おとなになるための通過儀礼を無事すませたように感じたのだった。