20130606

Internet On The Go

ぼくの携帯電話はT-Mobileのプリペイドで、$100で一年間有効1000分話せてデータ通信なし、という極めてベーシックなやつなので、スマートフォンをスマートフォンとして使うにはWiFiのあるところに行かなきゃいけないという事態になっている。

まぁ自宅と会社以外でぶらつくとしたら街でコーヒーを飲んでるくらいでそういう場合はたいてい無料WiFiがあるのでデータ通信がなくてもあんまし困らないのだけれど、なんか急にWalMartのモバイルブロードバンドホットスポットInternet On The Goというのが欲しくなって買ってしまった。$79.98。

似たような製品が数ある中で、これが優れているのは、有効日数の期限がないこと(1年に1回は使わなきゃいけないらしいが)。ほかのやつはたいてい60日くらいで無効になってしまうのに、これはなかなか素晴らしい。

とりあえず$45で5GB使えるカードを買っておけば、YouTubeを見たりしない限り、かなり長く使えるということで、見るウェブサイトも、できる限りテキスト主体のもの、たとえばNHKオンライン携帯・読み上げ版とか、NPR.org Text-Onlyとか見るようにすればいいですな。まぁなんかパソコン通信の時代に逆戻り、という気分はしますが(笑)。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home