20130615

T

ボストンの地下鉄は"T"と呼ばれているというのはガイドブックを読んで知っていたのですが、実際の"T"は普通の地下鉄だけではなくて、路面電車みたいなのとか、トロリーバスみたいなのとか、まったく普通のバスみたいなのとかいろんなタイプが混在していてます。$18の7-Day Passというのを買って、乗りまくりました。
 
ボストン市内からハーバードのあるケンブリッジにつながるRed Line。 これは普通の地下鉄ですな。

South Stationと空港とをつなぐSilver Line。トロリーバスで、地下の専用道路を走ってますが、線路はありません。South Stationから出てる別のSilver Lineはまるっきりのバスでした。

路面電車風のGreen Line(ホームの低さに注目)。ボストンの地下鉄は、空いていたら自転車を乗せてもいいというとんでもないことになってるのですが(実際に何回も見ました)、Green Lineはダメだそうです。

あと写真はないですが、地下鉄のホームで楽器の演奏をしているのを頻繁に見かけました。ニューヨークでも見たけど、ボストンの方が見かける確率が高かったような気がします。アコースティックギター、エレキギター、サクソフォン、中国の胡弓、など。上手い人が多かったです。うるさいだけでたいしたことないのもあったけど。


Blue LineとOrange Line。側面がちょっと突き出てるのがオシャレです。

 
"T"とは関係ないですが、South Stationに停まっていたアメリカ版新幹線"Acela"の前でも記念撮影しました。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home