20130729

Beginning of End of Summer

去年はたしかラップトップも買ったし、Nexus 7も第4世代iPadも買ったし、携帯電話も新しくしたし、Nikon J1も買ったし、ガジェット類を買いまくったような感じだったが、なんかひと段落した感があって、なんかあんまり物欲がありません。まぁ、まえに注文してあったLeap Motionが届いたり、$35のChromecastを注文したりはしてますが。


こちらの季節の進行は日本よりこころもち早めで、7月も終わりに近づくと、だんだん夏の終わりが感じられるようになります。このあいだ買った帽子をかぶって、サイバーショットで撮ってもらった逆光の写真です。

20130707

New Hat and Nachos





Columbiaの釣り用の帽子をこれまで庭仕事用に愛用してきたのですが、アウトレットに寄ったついでに買い足してみました。散歩用にする予定です。

写真はポテトチップスにナチョスをぶちまけたあまり健康的ではなさそうな食べ物です(でも、うまかった)。

20130704

Freedom of Choice

オイル交換のため、Jiffy Lubeに行った。

こういう場合、いろいろと点検されて、タイヤのローテーションとかワイパーの交換とか、余分にお金を払うことになるのだが、ぼくのポリシーは、

「クルマに関係することは極力他人任せ」

なので、 たいていは店員のいいなりになっている。

今回の店員は右腕にTatooを入れた、でもなんか真面目そうな黒人のお兄さんだったが、どうせなんか余分なものを交換しろというのだろうとおもっていたら、予想通り

「バッテリーが弱っているので交換した方がいい」

という。じゃあ、いくらするの?と聞いたら、2種類のバッテリーから選ぶことができるといって、

「ひとつはなかなか良いバッテリーだ。もうひとつは、そんなに悪くはないが、最初のバッテリーほどは良くない。 値段は同じ。どっちにする?」

という。もちろん、良いほうにしてくれといったのだが、途中で笑ってしまった(店員も笑っていた)。

どういうことなのかよくわからないが、なんとなく、少なくとも悪徳商法ではないような気がする。