20160122

Perspective


この冬はじめて雪が積もりました。気温がそんなに下がっていないので、正確には雪じゃなくて、雪が空中でいったんとけて地上付近で再氷結したようなのがぱらぱら降っています。

写真はChapel HillのFranklin Street。まばらな車の走った跡が遠近法の効果線のように見えました。

20160102

2016


あけましておめでとうございます。うっすら無精ひげが写ってるこんな写真で失礼します。本年もよろしくお願いします。

年末年始の休みもそろそろ終わりなんですが、今回のクリスマスは半袖Tシャツで過ごせるくらいの暖かさでした。それに加えて、毎日大雨。北極点が摂氏ゼロ度を超えたというニュースもあったくらいで、異常気象でした。きょう新年2日目は、快晴で、それなりに冷え込んだものの、それでも寒いというほどではありません。

去年はなんといってもイングレスに時間と労力を突っ込みすぎた感があるので、ことしは2月の終わりにソージャナのオニキスが獲れたら(←イングレスをやらない人には意味不明。すみません)、とりあえずスローダウンするつもりです。でも「Pokemon GO」が予想以上におもしろかったらどうしよう?(笑)。

ガジェット類に関する情熱はもうあんましありません。ただ、いまのメインの携帯がWindows Phone 7.5のNokia Lumia 710なので、いくらなんでもいちおうIT業界にいるものとしてちょっとまずいのではないかという自覚はあります。今年あたりXiaomiとかの中国製ハイエンドが本格的にアメリカに入っていたらおもしろくなるのにな~。

不定期更新で思いついたときに書くだけのブログですが、よろしければお付き合いください。