20160520

The Google Play store, coming to a Chromebook near you

お久しぶりです。別に何があったわけでもないのですが、ぼんやりしているうちに2016年も半ば近くになってしまいました。

2月にNexus 5xを買ってからとくにガジェット類は買ってなくて、変わったことといえば、前ほどは熱心にIngressをやらなくなったことと、そのかわりMiitomoを熱心にやってることくらい。

でも、昨日のこの、

The Google Play store, coming to a Chromebook near you

ChromebookでAndroidアプリが動くようになる!という発表はうれしかったなぁ。前からうわさはあったけど、ビデオを見てるとAndroid版のWordなんかが普通に動いてるので、こうなったら、WindowsとかMacとかのラップトップを買う必要はほとんどなくなるような気がする。アメリカでのChromebookの売上台数がMacを超えたらしいので(まぁ金額ベースではぜんぜん及ばないんだろうけど。笑)、その傾向は加速しそうだ。

問題はぼくのToshiba Chromebook A3120というのがこのサポート機種のリストに入っていないこと(怒)。そのうち追加されればいいんだけど、この際ついでにもう一台Chromebookを買ってみるかとおもい、前から気になっていたASUS Chromebook Flipを注文してみた。Chromebook最小だし、タッチパネルもあるから、Androidアプリを動かすのにはいいんじゃないかな。明日の土曜日に届くはず。楽しみ。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home