20160808

Barcelona

スペインに行ってきました。51歳にしてはじめてのヨーロッパ。いい刺激になりました。非常によかったので、ぜひまた行きたいと思っております。


バルセロナでみたグラフィティ(落書き)の前で。あんまりこわそうなところにはいかなかったですが、なんかちょっと表通りから一本、路地に入ると落書きだらけでした。でも、無理に全部消して、観光客用に保存された景観を見せられるのもつまらないし、難しいところ。

英語はあまり通じないと聞いていたにもかかわらずロクにスペイン語の勉強もせずに出かけたのですが、「うな、せるべっさ、ぽるふぁぼーれ」といえばビールが出てくることだけは習得しました(笑)。




0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home