20170406

Nile

春になりましたね。

きょう達成したFitbitのバッジ"Nile"です。つぎのバッジ"Africa"は5000マイルだそうです。あと868マイル歩けばいいのか。

この間まで、Nexus 5xのBluetoothの具合がわるくて、FitbitもPebbleもほとんどつながらない(Pebbleがとくにひどかった)という状態が続いていたのですが、3月にあたらしいAndroidのパッチが出たみたいで、最近はよくなりました。

が、最近iOSの方で、バージョンが10.3だか10.3.1だかになってから、iPad ProでApple Pencilが使えなくなってしまい(Bluetoothのペアリングは成功するが、画面を操作できない)、さっきまで数時間いろいろためしてたのですが、お手上げでしばらくApple Pencilはあきらめて、指で使うことにしました。

春ともFitbitとも関係のない(まぁFitbitとは関係するか)はなしですが、Bluetoothというのはやっかいうなものですなということで、GoogleとAppleのプログラマのみなさまにがんばっていただきたい、ということです。

昔だったら、「なんでこないだまで動いていたもんが動かなくなるんだよ~キーッ」といって、何日も何日もいろいろ試していたのかも。でも、だいたいiOSなんかなんにもいじるところないしなぁ。無理すればOSのバージョンを落とせるのかもしれないけど、そういうことをやる元気がありません。トシでしょうか。春だからでしょうか。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home